· 

YouTube動画「もっと自由に献立」

みんなの食育「お悩み解決!もっと自由に献立」を、YouTubeでご覧いただけます。

 

家で食事を作る回数が増えていますが、食事づくりにストレスを感じていませんか?

 

SUGAOのイベントで、献立について「毎日何をつくったらいいのかな?」とお悩みをお聞きしました。

 

何かヒントになることをお伝えできたらいいなと思って、この動画をつくりました。

 

動画のなかで、わたしも食事作りのストレス度をチェックをしてみました!

 

ストレスが多めでしたので、これから動画をつくりながら、見直していきたいと思います。

 

皆さんも、一緒に自由な献立づくりを目指してみませんか?

 

お時間の良いときに、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

*****

 

●食育の絵本「かむにんじゃ」

ご飯をよく噛むことが楽しくなる♪

 

●絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアでお買い求めいただけます

YouTubeでご視聴いただけます

 

●日本の食文化をつたえる

出版社SUGAO

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします。