· 

埼玉県朝霞市立第八小学校へ

先日、埼玉県埼玉県朝霞市立第八小学校に、本を寄贈させていただきました。

 

教頭先生に、お会いして「食ものがたり」の本をお渡ししました。

 

快く対応してくださいました教頭先生に、心から感謝しております。

 

わたしの書いた本を、地域の子どもたちに読んでもらいたいなと思っていました。

 

第八小学校は、生徒数が1200人を超える小学校で、

 

子どもたちは本が好き!とお聞きしたので、たくさんの生徒さんに読んでもらえそうです。

 

子どもたちが、本を手にとって、ぺらぺらとページをめくったり

 

本をかかえて読んでいる姿を想像すると、なんだか胸がいっぱいになります。

 

朝霞市立第八小学校の皆さま、食べものをめぐる冒険の旅にでかけてみませんか?