· 

絆プロジェクト2030へ

NPO法人”絆プロジェクト2030” が主催している

 

DV避難シェルターのこどもたちに、

クリスマスプレゼントを贈る

”Xmasプレゼント 絆2020 募金”に

「食ものがたり」の本を寄付させていただきました。

 

こどもたちを支援されている友人のサロンオーナー富田みな江さんが、ご縁をつないでくださり、

 

”絆プロジェクト2030”理事長 永野秀樹 様にお会いして、つらい環境にあるこどもたちの話をお聞きしました。

 

そして、こどもたちに贈るプレゼントは、ふつうのプレゼントではなく

「こどもたちに、寄り添ってくれる大人がいるんだよ」

というメッセージがあることを、教えていただきました。

 

この活動の目的を知って、こころが温まりました。

 微力ながらも、お手伝いをさせてもらえて良かったです。

 

こどもたちの笑顔につながればいいなぁ。

 

ホームページはこちらです↓ 

NPO法人「絆プロジェクト2030」