· 

絵本づくりが始まりました!

出版社SUGAOで、あたらしい絵本づくりが始まりました。

 

制作課程を、ご覧ください。

 

左の写真が下書きの絵です。

 

「おやっ、こどもたちが、ニッコリおむすびを食べています!」

 

このように、下書きの絵を描いてもらいながら、イメージをつくっていきます。

 

そして、右の写真のように、清書して色を入れていきます。

 

「こどもたちの笑顔は、だれに見せているのでしょうか・・・?」

 

このような感じで、ひとつずつ話し合いながら進めていき

 

色づけがおわりました。

 

今回は、絵、ストーリー、歌を、楽しんでもらいたいと思っています♫

 

乞うご期待くださいネ!