· 

「絵本の文化祭!STORY!」~YELL2021~

絵本と絵本に関わるすべての人を応援する 絵本・応援プロジェクト主催のイベント

 

「絵本の文化祭!STORY!」~YELL 2021~が10月21日~26日に開催されました。

 

24日のイベントで、絵本「かむにんじゃ」を紹介させていただきました!

 

かむにんじゃの絵本は、ご飯をしっかり噛んで丈夫な身体をつくってもらいたいと絵本をつくったことや、

 

出版社を始めたきっかけをお話しさせていただきました。

 

 

 いつもお世話になっている おむすび舎 霜鳥英梨さんが出版されている絵本

 

「たべる たべる たべること」

 

作者は 児童文学作家 くすのきしげのり さんで、食を育む おすすめの1冊です。

 

 

このイベントで、くすのきしげのり さんの絵本の朗読をきいて

 

なんともいえない迫力に、じわーっとあたたかさが こみあげました。

 

絵本は、奥が深いなぁと感じています。

 

 

皆さんも、絵本のたびに出かけてみませんか?

 

 

▼ホームページはこちらです

 

絵本・応援プロジェクト

 

「おむすび舎」さん

 

 

* * * * *

 

こちらからご注文を承ります。

絵本「かむにんじゃ」

 

絵本 かむにんじゃ のうた~かむかむメロディー

 iTunesストアでお買い求めいただけます。

 YouTubeでご視聴いただけます。

 

食育の絵本、食にまつわる本を出版いたします。

 出版社 SUGAO(ホームページ)