· 

「かむにんじゃ2」の絵本づくり

ただいま「かむにんじゃ2」の絵本をつくっています。

 

絵本「かむにんじゃ」2作目です。

 

最初に、ストーリー(あらすじ)は決まってましたが、2作目の難しさもあって、壁にぶつかっています。

 

絵本で届けたいこと

テーマは1つ

 

思いを、どのように表現できるかな?

こどもたちに、どんなふうに届いていくのかな?

 

思いをめぐらせながら、いま、絵と文章(ことば)を合わせているところです。

 

壁を乗り越えるためには、ひとつひとつ絵本をつくるプロセスを楽しみながら、

 

丁寧に絵本をつくっていくことだと思っています。

 

「読んでもらいたい!」と思える絵本を、全力でつくっていきたいと思っています。

 

楽しみにしてください(^^)/

 

 

*****

 

食育の絵本

絵本「かむにんじゃ」

ご飯をよく噛むことが楽しくなる♪

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアでお買い求めいただけます

YouTubeでご視聴いただけます

 

日本の食文化をつたえる出版社

SUGAO(スガオ)

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします。