· 

フードロス問題、難病児支援、食育、3つの課題を目的としてつくられた「きずなジェラート」

埼玉県川島町にある「れいちゃんのアイス屋」さんに行ってきました。

 

店長のれいちゃんが、プレゼントに持参した「かむにんじゃ」の絵本をもって、一緒に写真をとってくれました。

 

れいちゃんの頑張っている姿が、とても可愛かったです。

 

フードロス問題、難病児支援、食育の3つの課題を目的としてつくられた「きずなジェラート」

 

いちごベースと、さつまいもベースのジェラートがありました。

 

どちらも5種類以上のお野菜がつかわれていて、

 

いちごジェラートは、イチゴ、人参、トマト、かぶ、のらぼう菜、エンドウ、白米、わさび菜。

 

さつまいもジェラートは、さつまいも、トマト、白菜、大根、ネギ。

 

お野菜がいっぱいで面白いですね。

 

お味は、なめらかで、とっても美味しかったです!

 

たくさんのお野菜が、心地よいハーモニーを奏でているようです♪

 

その時々のお野菜をつかってつくられているので、次に作るときは、まったく同じ味には、ならないそうです。

 

貴重なジェラートですね!

 

フードロス問題・難病児支援・食育、わたしたちの身近な問題に、

 

美味しいジェラートを頬張って、それが支援につながっていると思うとうれしいです。

 

「きずなジェラート」おすすめですよ!

 

 

詳細はこちらからご覧ください↓↓↓

 

きずなジェラート

 

わたしがいただいたのはきずなジェラート第2弾です

 

埼玉マガジンさん

 

 

*****

 

 

食育の絵本

「かむにんじゃ」

ご飯をよく噛むことが楽しくなる♪

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアでお買い求めいただけます

YouTubeでご視聴いただけます

 

日本の食文化をつたえる出版社

SUGAO(スガオ)

食育絵本・食にまつわる本をお届けいたします。