· 

絵本づくり「かむにんじゃ2」締め切りが近づいています

絵本 かむにんじゃ の2作目「かむにんじゃ2」の原稿の締め切りが近づいてきました。

 

絵本づくりの大きな壁にぶつかっていましたが、一歩ずつ一歩ずつ進んで、

 

いまは寝ても覚めても、原稿に向き合っています。

 

 

締め切り前は、絵を見ながら、文章を短くしています。

 

言葉ひとつを、へらしたり、増やしたり、

 

前もってきたらいいかな? 後ろにもっていったらいいかな?

 

上にもっていったほうが分かりやすいかな? 下のほうがリズムがいいな?

 

迷路のなかを、さまよっているようです。

 

 

こんな感じのなかで、少しずつ絵本が作られていきます。

 

書籍の中で、絵本は言葉が少ないのですが、その背景には、長~い文章や、たくさんの言葉があったりします。

 

締め切りの最後まで、より分かりやすい、より楽しめる絵本を目指して、頑張ります!

 

どうぞ、楽しみにしていてください♪

 

 

*****

 

 

食育の絵本

「かむにんじゃ」

ご飯をよく噛むことが楽しくなる♪

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアでお買い求めいただけます

YouTubeでご視聴いただけます

 

 

日本の食文化をつたえる出版社

SUGAO(スガオ)

食育絵本・食にまつわる本をお届けいたします。