· 

YouTube動画「お正月料理、おせち料理30年」の移り変わり

春が近づいてくる頃ですが、ようやく お正月料理の動画を投稿できました。

 

私は、お正月に料理を作り始めてから、30年前後になります。今年は大きな移り変わりを感じたので、動画をつくりました。

 

30年を振り返ると、食文化が見えてきました。そして、私の思う大切なことも見えてきました。

 

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

*****

 

 

日本の食文化をつたえる出版社

●SUGAO

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします

 

 

▼こちらから、ご注文を承ります。

 

かむにんじゃシリーズ第2弾♪

●絵本『かむにんじゃ2 こころ』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

かむにんじゃシリーズ第1弾♪

●絵本『かむにんじゃ 』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアで、ストリーミング、お買い求めいただけます。

YouTubeで、ご視聴していただけます。

 

 

 食の冒険ファンタジー小説

●『食ものがたり』

 

 

毎日のご飯から、笑顔が広がりますよう♪♪