· 

絵本「かむにんじゃ」忍者のおにぎり

絵本「かむにんじゃ」のキャラクターのお弁当(キャラ弁)を作りたいと思っています。

 

試作をしていて、おにぎりが完成したので、作り方をショート動画にしました。

 

かむにんじゃの忍者のおにぎりです。

 

海苔の巻きかた、貼りかたで、表情が変わるので、たのしく作ってもらえます。

 

春からのお弁当に、つくってみませんか?

 

おにぎりは、美味しくてご飯がやわらかいので、よく噛んで食べてくださいネ♪

 

 

レシピは、こちらからご覧いただけます

 

 

 

試作でつくった「かむにんじゃ」のおにぎりが、どんどん変身しています。

 

左の写真は、試作でつくった「かむにんんじゃ 3兄弟」

小さいウィンナーとブロッコリー です。

 

真ん中は「かむにんじゃ」

ちょんまげは、小さいウィンナー

 

右は「かむにんじゃ セニョール」

ちょんまげは、スティックセニョールいうお野菜です。

 

冷蔵庫にあるもので、かむにんじゃのちょんまげを楽しんでみてくださいね♪

 

 

*****

 

 

日本の食文化をつたえる出版社

●SUGAO

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします

 

 

▼ご注文を承ります。

 

かむにんじゃシリーズ第2弾♪

●絵本『かむにんじゃ2 こころ』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

かむにんじゃシリーズ第1弾♪

●絵本『かむにんじゃ 』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアで、ストリーミング、お買い求めいただけます。

YouTubeで、ご視聴していただけます。

 

 

 食の冒険ファンタジー小説

●『食ものがたり』

 

 

毎日のご飯から、笑顔が広がりますように♪