· 

熱中症対策!よく噛んで食べよう♪

<熱中症対策>

暑い日がつづいていますね!

 

この時期は、栄養素が不足しやすいです。

 

食事は、よく噛むことで、栄養素が身体に届くといわれています。

 

熱中症予防によく噛んで食べよう♪

 

 

体をつくるタンパク質を摂るように心がけています。

 

いま、タンパク質のおすすめは、

 

肉類 豚肉は疲労回復

 

魚類 イカ、タコ、タウリンでパワーアップ

 

卵、豆腐、納豆など、手軽にもう1品

 

献立に取り入れてみませんか?

 

 

夏野菜は体の調整をしてくれます。

 

旬のお野菜は、体から熱を取ってくれます。

 

きゅうり、トマト、なす、ピーマン、とうもろこし、オクラ、かぼちゃ、ゴーヤ、シソ、

 

お野菜は、おやつにいかがですか?

 

 

よく噛むことで、栄養素が身体に届きます。よく噛んで食べよう♪

 


 

絵本『かむにんじゃ』シリーズは、「よく噛む」ことを楽しく学べる絵本です。

 

*****

 

日本の食文化をつたえる出版社

SUGAO(スガオ)

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします

 

 

▼ご注文を承ります

 

かむにんじゃシリーズ第1弾♪

絵本『かむにんじゃ 』

 

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

かむにんじゃシリーズ第2弾♪

絵本『かむにんじゃ2 こころ』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアで、ストリーミング、お買い求めいただけます。

YouTubeで、ご視聴していただけます。