· 

<イベント>読み聞かせとリトミック~のご報告

千葉県柏市にある ライフスタイル提案フロア「チコル」で、わだもり音楽教室さんと、

 

読み聞かせとリトミック「かむにんじゃ」って知ってる? のイベントが開催されました。

 

親子でご参加いただけるイベントです。

 

1)13時~13時30分 1~3歳

 

2)14時~14時30分 4~6歳

 

プロジェクターをつかって、絵本「かむにんじゃ」の読み聞かせをさせていただきました♪

 

 

リトミックは、わだもり先生のピアノにあわせて全身を動かしていきます。

 

忍者になったり、スイカになったり、リズム感と想像力をふくらませて、身体で表現します♪

 

たのしくて、私も体を動かさずにいられずに、リズムにあわせました。

 

想像するワクワク感が、絵本と似ていて、音の世界に入り込んだようでした。

 

絵本のうた「かむかむメロディー」の手遊びをしていると、

 

2回目のクラスで、サプライズ!森本千鶴さんが登場です。

 

「かむかむメロディー」を歌ってくださり、盛り上がりました♪

 

 

食事のときに かむにんじゃと仲良くなって、

 

リズムにのって、よく噛んで食べてもらえたらいいなぁと思いました。

 

 

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

わだもり音楽教室さん

 

ライフスタイル提案フロア「チコル」さん

 

森本千鶴(call....it sings)さん

 

 


 

 

絵本『かむにんじゃ』シリーズは、「よく噛む」ことを楽しく学べる絵本です。

  

▼ご注文を承ります

 

かむにんじゃシリーズ第1弾♪

絵本『かむにんじゃ 』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

かむにんじゃシリーズ第2弾♪

絵本『かむにんじゃ2 こころ』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

かむにんじゃシリーズ第3弾♪

ただいま、絵本をつくっています。

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアで、ストリーミング、お買い求めいただけます。

YouTubeで、ご視聴していただけます。

 

 

日本の食文化をつたえる出版社

SUGAO(スガオ)

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    晴子 (月曜日, 31 7月 2023 11:50)

    良いきかいに、恵まれて活躍出来て本当に良かったわねぇ~。

  • #2

    晴子様 (金曜日, 18 8月 2023 18:50)

    いつも応援をありがとうございます。
    これからも頑張っていきます♪