· 

<食のイベント>「イロドリマルシェ朝霞 2023」

10月15日に、イロドリマルシェが開催されました。

 

朝は雨がざーざーと強かったので、レインコートと長靴を履いていきました。

 

お昼は車の中で、クラムチャウダーのスープとジャーマンドックのパンをいただきました。美味しくて身体がじんわりと温まりました。

 

そして小雨になり、青空が広がりましたよ。

 

緑いっぱいの中で「かむにんじゃ」の絵本の読み聞かせをさせていただきました。

 

私は、身体の障害で声が出にくいこともあり、いままで座って絵本を読んでいましたが、

 

初めて、立ちながら読み聞かせをすることができました。

 

かむかむメロディーの曲も流れて、シンボルロードの木々もゆらゆらと、音楽を聞いているかのように感じました。

 

 

読み聞かせを聞いてくださいました皆さま、

 

お世話になりました皆さま、

 

本当にありがとうございました。

 

 

雨の中、主催者の方や、テントを張っているお店の方々の姿をみて、底力のようなパワーをいただきました。

 

イベントに参加させていただき、感謝しております。

 

 

 

主催:朝霞「食いち」

食で地域活性化、食育を未来の子ども達に繋ぐ事を目的に活動されています。

 


<おしらせ>

イロドリマルシェ朝霞は、9日は雨予報のため、

 

10月15日(日)に順延になりました。

 

楽しみにしてくださった皆さま、申し訳ございませんが、15日になりましたが、お待ちしています。

 

15日、秋晴れが広がりますように。

 


埼玉県 朝霞市 シンボルロードで、食のイベント「イロドリマルシェ2023」が開催されます。

 

2023年 10月9日 (月・祝)

場所:朝霞シンボルロード

 

プロの料理人による食のイベントで、朝霞・和光・新座・志木の4市のお店が、40店舗大集合します。

 

美味しいお料理と、ハンドメイド雑貨、ワークショップ、ステージとわくわく楽しいイベントです。

 

 

Dブロックにあるステージで、絵本「かむにんじゃ」の読み聞かせをさせていただきます。

 

食のイベントで、よく噛むたいせつさを、絵本「かむにんじゃ」の世界観にのせて、お届けしたいと思っております。

 

ステージでは、Toshiのマジックショー、にんじんレンジャー、ぼぼたん、フラダンス、よみきかせ、音楽(DJや歌など)が楽しめます。

 

シンボルロードをゆっくり歩いてみませんか?

 

ぜひ、足を運んでくださいませ。

 

 

主催は、朝霞「食いち」

食で地域活性化、食育を未来の子ども達に繋ぐ事を目的に活動されています。

 

 

イロドリマルシェ2023(まいぷれ)

 

 

 


 

 

絵本『かむにんじゃ』シリーズは、「よく噛む」ことを楽しく学べる絵本です。

  

▼ご注文を承ります

 

かむにんじゃシリーズ第1弾♪

絵本『かむにんじゃ 』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

かむにんじゃシリーズ第2弾♪

絵本『かむにんじゃ2 こころ』

ご飯をよく噛むことが楽しくなる食育絵本

 

 

かむにんじゃシリーズ第3弾♪

ただいま、絵本を制作中です。

 

 

絵本のうた~かむかむメロディー

iTunesストアで、ストリーミング、お買い求めいただけます。

YouTubeで、ご視聴していただけます。

 

 

冒険ファンタジー小説

『食ものがたり』

はらぺこ王女とライオンと小鳥が、食べものをめぐる旅にでるー

 

 

日本の食文化をつたえる出版社

SUGAO(スガオ)

食育絵本、食にまつわる本をお届けいたします。